2009年9月12日土曜日

Toshi Yoroizuka
















今週末、お友達のめぐみちゃんが大阪から遊びに来てくれました♪

で、彼女の希望で六本木ミッドタウンにある鎧塚俊彦さんのお店へ行きました。

いわずと知れた有名パティシエの一人。(余談ですが川島直美さんの旦那様です)ヨーロッパの数々の有名店で腕を磨かれ、数年前にこのお店をオープンされたようです。

お店自体はテイクアウトのスペースとイートインスペースに別れており、イートインスペースはすべてカウンター席。

15人ほどしか座れないため、多くのお客さんが並んでいます。(更に多くの人が諦めてテイクアウトしていくようです(笑))私達も丁度3時ごろに着いたのですが、通されたのは3時40分位。

ただし、カウンター席の為パティシエの作業が目の前で見られるのが最大の魅力。自分の頼んだデザートがだんだん出来上がっていくのを見ていると、もうそれだけで幸せな気分が・・・♪

私は白ワインで煮た桃とピスタチオのスポンジ、グリオットチェリーの薄いビスキュイ等を使ったデザートを注文。上にはクローバーの蜂蜜のアイスクリームが♪

感想は・・・めちゃめちゃ美味☆☆☆☆☆!

めぐみちゃんはシェフお勧めの何とゴルゴンゾーラのアイスを使ったデザート!凄く綺麗に盛り付けられて、こちらも美味しそうでした☆

甘いものに興味のない夫は(でも当然連れてゆきましたが(笑))シンプルなチーズケーキを注文。こちらはテイクアウトもできるデザートなのですが、イートインの場合は綺麗にお皿に盛り付けてくれます。

と言うことで三人とも(と言うかめぐみちゃんと私は)大満足、幸せ一杯でお店を後にしたのでした。

今回は頼まなかったのですが、いよかんとグレープフルーツのスフレもあり、ちょっと気になるところでした。イートインでしか食べられないデザートは全部で6,7種類ありました。季節によって変わると思うので、いつ行っても飽きないかも♪

また来年も行きたいなぁーと今から楽しみな私です☆


mon amie Megumi est venue a Tokyo!(bien venue!)

et on est alle a Toshi Yoroizuka. c'est une patisserie tres connue en ce moment au japon.

il travaillait en europe aussi, et ses desserts sont magnifiques!!!

j'ai commande le dessert a la peche, et elle a commande le dessert de la glace au gorgonzolla!

dans cette patisserie il y a qu'un comptoir pour manger et tres petit, mais ca permet de regarder ce que les patissiers font. c'est aussi tres tres interessant.

la prochaine fois, je voudrais gouter le souffle au citron!












1 件のコメント:

  1. その節は 大変お世話になりました!

    鎧塚サンのケーキ 綺麗でしたねー
    東京へ行ったときは また 行きそうです☆
    全種類制覇したり♪

    返信削除