2009年9月17日木曜日

横浜 三渓園  Sankeien











先日横浜まで夫と母の三人で出かけました。

向かった先は三渓園。

何気に横浜産まれの私ですが、ここは行った事がありませんでした。母も同じく。近くに住んでいるとついつい訪れるタイミングを逃すことは良くあることで・・・(笑)


横浜駅から根岸線で根岸駅まで行き、そこからバスで10分ほど。

緑に囲まれた凄くのんびりとした公園です。

中には数多くの重要文化財に指定されている建造物が並び、特に内苑はまるで京都に来たかと思うほど、古い家々や小川、池が美しく、気候の良いときには一日いても飽きないほど。

四季折々の花々が咲き誇り、特に春先の桜や、秋の紅葉は、きっと綺麗だろうなぁと思いました。

今回は夏の上、日差しが強く照り付けていたので、ちょっと大変でしたが(汗)次回は是非紅葉狩りでもしてみたいです♪




on a visite Sankeien. c'est un grand parc traditionnel a Yokohama, il y a bcp de maisons anciennes japonaise.

on imagine etre a Kyoto, ce paysage est magnifique!

c'est l'ete cette fois ci, mais je voudrais y retourner au printemps ou en automne!


















0 件のコメント:

コメントを投稿