2009年10月2日金曜日

フランス再上陸!

2ヶ月弱の日本への里帰りもあっという間に過ぎ去り・・・

また戻って来ました。フランスへ。

一週間弱経ちましたが、掃除・洗濯・荷物整理の連続(汗)

住んでいなかったとはいえ、一ヶ月以上も誰もいなかったので部屋中埃だらけ(恐) 朝から掃除機がけと床掃除しちゃいました。

そしてまた今年も20キロ近く日本から洋服を送ったので(特にコートとか)この狭い家のどこにしまうんだ??って話の連続(笑)

季節の変わり目でもあるのでこの際衣替えでもしようかと思っている今日この頃。

今年は東京にいた一ヶ月は例年に無く気温が低めでさわやかな日々ですごく過ごしやすかったのですが、こちらはまだ日中は少し暑め。

天気予報も最高気温は28、9度を予想しているくらい。

とは言え、さすがに10月に入ったし、朝晩はしっかり冷えるのでもう夏物は着れないかな。と、個人的に思うのですが、この町の人たちはちょっと変。

まだノースリーブに素足でサンダルとか、キャミソールみたいなの着てる人もいる(汗)少しくらい暑くても頑張って秋の装いを・・・と思ってしまう私。

ほんと、日本人はフランスとかヨーロッパの人たちがお洒落だと思って、それをお手本にしているけど、一般レベルでは格段に日本人の方がお洒落。

特にここは田舎だからかも知れないけど・・・

で、我が家の衣替え模様替え大作戦はこれから幕開けなのです!

今年は車の運転&お仕事探しと私にとってはかなりストレスな時期を迎えますが、まあ3年もノンキに過ごしたんだからもういい加減普通の社会人の生活をしなくてはとも思うので頑張ります。

日本で遊んでくださった皆さん、お世話になりました♪ また来年お会いしましょう!フランスへ来る時は是非ご連絡くださいませ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿