2009年10月25日日曜日

もう気分はクリスマス??



先日、私の好きな雑貨や家具、食器などが売っているお店に行ったら、もう入り口はノエルのデコレーショングッツで一杯でした♪

さすが、新年の門松は無いけど、クリスマスはやる気です!

ここはいつも沢山のオーナメント、綺麗なろうそくなどがあるので、この時期は見に行くだけでも価値あり☆って感じです。 勿論毎回何か買いたくなってしまうのがたまに傷(笑)

コーナーごとに色で分かれていて、金、銀(白)、黒(!?)、そしてクリスマスカラーの赤と緑があります。

我が家は去年白で大体統一したので、今年もその路線をキープしつつちょっと違う色も加えてみる予定。何色にしようか早くもわくわくです♪

去年はノエルのわずか2週間前に義母がくも膜下で倒れ、まだ意識不明のままだったから、パーティーも盛り上がらなかったし、結局新居での初二人クリスマスパーティーも中止。

今年はその分も存分に飾り立ててゴージャスなパーティーするぞぉー。

とりあえず、今年のメインイベントは人生初のフォアグラ作り。生の鴨の肝臓を買って、奇麗にそうじしてからテリーヌ型に詰めて日を通して数日置く。 らしいですが、頑張ります☆


0 件のコメント:

コメントを投稿