2009年10月31日土曜日

今日はハロウィン♪


今日は10月31日。ハロウィンです。

ハロウィンと言えばカボチャのお化けに仮想した子供達の行列、そして「トリック・オア・トリート」と言いながら家々を回りお菓子をねだる、と結構イベントだと思うのですが・・・

シャトールナールでは何もありません!

確か数年前にはイベントがあったと思うのですが、今年はまったく。スーパーやお店でも既にノエルのオーナメントは並んでいるのですが、そういえばハロウィンの類は見なかったような・・・

こちらではあまり重要視されていないのでしょうか。またはこの時期学校は2週間のバカンスで、11月1日は祭日なので、結構家族で小旅行に出かけるところが多いいからかもしれません。

結局日本にいた時のほうがよっぽどハロウィンらしさを感じていたような(汗)

でもでも、我が家に初のお化けのお客様が!!!予定外の訪問者は殆ど無い我が家なので、誰だろう?と思いながらインターホンをとると「ハロウィンのために来ましたー」って。

幸い夫がキャンディーを用意してあったので記念撮影をしつつみんなにあげました。あ、でも彼らトリック・オア・トリートとは言わなかったような・・・ま、フランスだし(笑)

時間があったらカボチャのデザートでも作りたかったのですが、ちょっと忙しくて断念・・・来年はカボチャくりぬいてお化けの仮面作ろうと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿