2009年11月30日月曜日

寒いのに・・・ヨーグルトアイス!


平年よりかなり暖かかったフランス、特に南仏ですが、どうやらそろそろ本格的に冬がやってくるようです。

まあ、もう12月だし当たり前なのですが、そろそろコート登場かなぁ。ちなみに今のところ少し厚めのジャケットでも過ごせる感じです。

で、そんな寒さを感じ始める中、なぜか作って見ましたヨーグルトアイス(笑)

と言うかケーキ作りに買ったのものの、結構余ってしまって。こっちでヨーグルト買うとよく1パック12個とかそういう単位なんですよね・・・

勿論4個とかもありますが、値段的にあんまり変わらなかったりして、それなら・・・ってつい(笑)

で、ヨーグルトと砂糖、蜂蜜、卵、牛乳etcで初めてのアイスクリーム作りに挑戦!で、結果は・・・失敗!

と言うか、時々冷凍庫から出して混ぜなくてはいけなかったのですが、途中で出かけてしまいすっかり忘れてしまって気づいたら既に8時間連続で冷凍中(寒)

40分位かけて溶かしながら混ぜてみたのですが、変な氷の塊が残ってしまい、砂糖分も足りなかったみたいであんまり美味しくない(涙)

まだまだ残ってるから何かジャムと混ぜたりして別のデザートを作成しなくてはと思いつつ、寒いからついついほったらかしにしてしまう私なのでした。

良いアイディアがあったらご一報を!

プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿