2009年11月20日金曜日

Chateau d'Estoublon






今日はちょっとお城に行ってきました(笑)

自宅から車で30分程のところにある シャトー・デストゥブロンという名前のお城です。といっても個人の所有で、一部一般に公開されています。

敷地は想像もつかないほど広大で、まず車で敷地内に入ると一面にブドウ畑が広がっています。ようやく門を通り抜けると今度はオリーブ園があります。で、更に行くとようやく建物が見えてくる・・・広い!

そして一年中ここのオリジナルのワインとオリーブオイルを買う事が出来ます。

更にこの時期は毎年更に2階部分の一部をクリスマス関係のお店としてオープンしています。


奇麗なオーナメントや子供用のおもちゃ、美味しそうなお菓子やジャムなどがずらり。見ているだけでもすごく楽しい気分になるお城です♪

レストランもあって、食事以外にもお茶だけでもOKのようです。ただお値段は結構していたような・・・今回は時間が中途半端でこちらは素通りでした。

で、極めつけは敷地内に小さいですが、チャペルがあるんです。奇麗なステンドグラスと天井の鍼に十字架に貼り付けられたイエス様の像。本当にミニ教会です。

自宅の敷地内に教会のある家なんて初めて見ました(汗)さすが、城持ちはする事が違う(笑)

結局奇麗なオーナメントとお菓子を幾つか買って大満足な一日でした☆


http://www.estoublon.com/site/index.html

フランス語ですが、結構写真とかあって、イメージはわくかも。ワインとオリーブオイルはネット販売もしているみたいです。って、日本に送ってくれるかは・・・不明。


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿