2009年12月7日月曜日

マルシェ ド ノエル in アヴィニヨン♪




先週の土曜日にアビニヨンに行きました。

目的はマルシェ ド ノエルを見るため。様はクリスマス限定の市なんですが、アビニヨンのは規模は小さいのですが、それぞれのお店が可愛い山小屋を思い出させるような作りになっていて、とても可愛らしいので毎年見に行くのが楽しみです♪

と言っても毎年何も買いませんが(笑)

今年も美味しそうなお菓子のお店、クリスマスのデコレーションを売るお店のほか、ハムやチーズ、チョコレート、紅茶を売るお店など、色々な種類のお店が並んでいました。

中には何でこんなお店が?っていう位まったくノエルと関係の無いお店もありますが(汗)まあ、旅行の記念にって、何かを買ってくれる観光客がいるのかなぁ・・・

まだあと1ヶ月ほどこの市常設されており、それに伴い何箇所かでイルミネーションや催し物もあるようです。

この時期はアビニヨンに限らず大抵の町でマルシェ ド ノエルがあります。この時期に一度はフランスに来て、思いっきりフランスのクリスマスを味わうのもちょっと素敵かも知れません☆☆☆


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿