2010年1月15日金曜日

ハッピーバースデー ディミトゥリ♪






1月13日は私の可愛い甥っ子の1歳の誕生日でした☆
 
当日は都合がつかず、翌日の14日の夜に夫と私、共通の友達等5名でディミトゥリの誕生日パーティーをしました。

私は張り切って、赤ちゃんでも食べられるケーキをネットで検索。

パンケーキをセルクル型でくりぬきそれを3段重ねにして、前日から水切りをしたフロマージュブロンとイチゴ味のヨーグルトを混ぜたもので全体をコーティング。パンケーキの間と上には本物のイチゴをトッピング。

お皿にもチョコレートでデコレーションを施し、結局1時間以上かかりました(汗)

ディミトゥリのママも16日が誕生日だったので、同じケーキにちょっと違うデコレーションを施しました。

と力作のケーキでしたが、丁度お風呂上りでミルクを飲んだ後だったので殆ど食べてくれませんでした(涙)

ただし、勿論その後私達のデザートとしてぺろりと食べられてしまいましたが(笑)

私達からのプレゼントは暖かいダウンコートとズボン。でもちゃんとサイズを見ておらず、どちらも3歳児様・・・まあ、ダウンコートは長くても使えそうですが、ズボンは来年までお預けかな(汗)

お友達からは音楽のなる可愛いおもちゃ。

で、面白いのが祖父母(夫の両親)からのプレゼント。なんとカマンベールチーズ丸ごと一個!!しかもそれにろうそくが1本。理由は・・・彼がカマンベール大好きだから(笑)

面白いのでカマンベールにろうそくを立てて見ました。しかもすると見事にカマンベールの蓋でその火を一発で消火!吹き消すより難しいと思うけど・・・

とまあ、みんなに色々もらって嬉しそうなディミトゥリでした。(って何にもわかって無いと思うけど・・・)

その後はまだまだ赤ちゃんの彼、8時前にはあっさり就寝。

で、本人抜きの誕生日パーティーは3本のシャンパンとともに0時過ぎまで続いたのでした☆☆☆

2010年が彼にとって素敵な一年になりますように・・・♪


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿