2010年1月6日水曜日

今日からSOLDEです!

フランスは今日からSOLDE(セール)が始まりました!

以前に説明しましたが、こちらではSOLDEと言う言葉を使ってよい時期が決められています。

1月の第1水曜日からと確か7月の第1水曜日からのそれぞれ2週間だったような。今年からそれに加え、更に各お店でもう1,2週間各自で時期を決められる第3のSOLDEが可能になったそうです。

これも不況の影響でしょうか・・・

まあ、普段から他の言葉を使って常に安売りはどこかで行われているのですが、やはりSOLDEとなるとちょっと気分が違います。

勿論掘り出し物もあって、気合の入っている人は朝の5時くらいからお店の前に列をなして、開店と同時にダッシュ!みたいな(汗)日本の福袋を買う人達とちょっと似てるかも。

お金はありませんが、SOLDEが苦手な私は当然初日なんてもってのほか。死んでしまいます(笑)

とはいえ明日は用事があってショッピングセンターに行くので、ついでにちょっと見てみようかな。

今回はローヒールのロングブーツと、冬物のトップスを幾つか買えたら満足です。

日本でもまだセール中でしょうか?皆様、賢くお買い得な商品をゲットしましょう♪
でも買いすぎにはくれぐれもご注意を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿