2010年3月28日日曜日

ブログ復活!?

ブログを放置して早くも一ヶ月半がたちました・・・

このたった一ヵ月半の間に私の人生は大きく変わりました。というのも妊娠が発覚したからです!

思い起こせはまさにバレンタインの当日。

前日から続いていためまいと吐き気がピークに達し、日曜日の早朝ということもあり夫が救急病院へ連れて行ってくれました。

血液検査、心電図、脈、血圧etc、結果は異常なし。

え?だってこんなに具合悪いのに??いっぱい吐いてるけど・・・とか腑に落ちずにいましたが、結局おそらく内耳(三半規管などのバランスをつかさどる器官)になにか異常があるかもとのこと。

確かに昔から急に振り向いたりその場で回転したりすると簡単に立ちくらみを起こすタイプだったのでそれもありえる。

でもでもやっぱりこの異常なまでのめまいと吐き気はそれプラス何かあるはず!と、少し前からもしかしたらと思っていた妊娠の検査もしてもらうことに。

で、結果は見事陽性♪

最悪な状態で始まったバレンタインは最高の結果で幕を閉じたのでした。

といっても私個人としては翌日までめまいは続き、ようやく治まったと思ったら今度は風邪をひき、でも有効な薬は飲めない・・・と散々な日々を送りました(笑)

その後もつわりによる吐き気や疲れとレストランのバイトを何とかこなし、長かったようであっという間の一ヶ月半でした(汗)

ここ数日は吐くことも少なくなり、バイト以外の外出も少しするようになりました。まだまだ疲れやすく、今までの様には物事をこなせませんが、だいぶ楽になったかなぁ。

ということでようやくこのブログも再開する気力が出てきました。

といっても今のところあまりお出かけも出来なくて書く事も少ないかも・・・もっぱら妊婦ブログ(っていうか愚痴??)になるかもです(笑)


プロバンス生活情報

2 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い!
    and
    おめでとうございまぁす♪

    愚痴ブログ これからも楽しみにしてますよん

    返信削除
  2. おおー。
    おめでとうございます!

    返信削除