2010年4月3日土曜日

こんにちは赤ちゃん♪

先日3ヶ月目のエコグラフィーをしに産婦人科に行ってきました。

前回は妊娠1ヶ月くらいだったので、まだまだ豆みたいな形の1cmにみたない状態でした。で、ついたあだ名がアリコ(豆、そのまんまです・・・)私たち夫婦の間ではベベ(赤ちゃん)ではなく豆と呼んでおりました(笑)

今回はしっかり赤ちゃんの格好をしていてその成長の早さにびっくり!まだまだ小さいですが、手・足・頭・etc、もうしっかり一人前にそろってます。

おまけに脳みそや心臓、胃なども確認でき、特に心臓が胸の辺りで波打っているのはちょっと感動でした。

とはいえ、この期に及んでも未だいまいち実感が沸かないというか、不思議すぎて感動の域に達することが出来ずにいます。

よくエコーでおなかの赤ちゃんを見た時涙が止まらなかったとか聞くんですが私は終始、おー、とかへぇー、とか言うばっかりで(笑)

映し出された映像が自分のおなかの中の出来事なんてとても信じられない・・・

まあ、何はともあれ、今回のエコーで特に問題はなし。次回の5ヶ月目のエコーで性別が分かる予定です♪

どうやらつわりも終盤を迎えているようだしこれからはもっと妊娠ライフを楽しめたろと思っています。


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿