2010年4月27日火曜日

絶品、ビビンバ♪


好きこそ物の上手なれといいますが、私にとって料理はまさにそれです。

元来の食べることに対する興味・フランスでは簡単に好きな物が食べられないという環境も手伝って最近は本当によく色んなものにチャレンジしています。

で、今回はこのビビンバ。ずーと食べたかったのですが近くに韓国料理のレストランが皆無であきらめていたのですが、ふと自分で作れるのでは?と思い立ち、いつものごとく早速ネット検索。

しかも思いのほか簡単で、味はお店にも負けない位美味しいと良いこと尽くし♪同じく韓国料理ファンの夫もこれは美味しいから友達が来た時にまた作ってとリクエストしてくれました。

唯一の悩みは食べ過ぎることでしょうか(笑)本気で余分に作ってはいけません。多くても食べきってしまうから。まるで金魚です(汗)

次は何を作ろうかなぁー♪


プロバンス生活情報

1 件のコメント:

  1. 私もこのGWに作ってみた~。
    ご飯入れすぎで、最後にはせっかくの料理が食べすぎで気持ち悪いという結果に!
    今度は少なめに・・。

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪

    返信削除