2010年7月5日月曜日

夏祭り




今年も毎年恒例夏祭りが始まりました。

シャトールナールでは7月と8月の第一週目の金曜日から火曜日までお祭りが開かれます。

内容は牛追いやシャレットと呼ばれる綺麗に飾りを付けた馬を何頭も綱でつなげた行列や、音楽隊・プロバンスの民族衣装をまとった女性達のパレード等のほか、町の数箇所の駐車場を使って、色々な乗り物や食べ物のスタンドが並びます。

毎年同じなのでこれと言って楽しみは無いのですが、何気にここへ来てから、毎年友達のレストランに借り出されゆっくりお祭りを楽しんだことが無かったので、妊娠中の今年が私にとっては初のお祭り♪


日曜日の朝に大きなパレードが行われるので、それにあわせて夫と共に家を出発。彼の実家に行きがてらしっかり楽しんでみました♪

ちなみに私の一番のお楽しみはやっぱり食べ物で・・・シシと呼ばれるドーナッツみたいな物ですが、すごくやわらかい生地を油で揚げて、砂糖をまぶして食べる。と言ういたってシンプルで高カロリーなお菓子です(笑)

お祭りの時にしかお目にかかれないので、今年もしっかり堪能しました♪

やっぱり最終的に花より団子の私なのです・・・


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿