2011年1月29日土曜日

男の料理?!





突然ですが私の夫は料理ができません。

できることと言えばステーキを焼いて冷凍のフライドポテトを揚げるくらい。スパゲティすら私の妊娠中に初めてゆでた位の筋金入りです・・・

ところがそんな夫がなんと料理をする事になったのです!

きっかけは友達のリクエスト。いつも私が料理を作るのでたまには彼に作ってもらおうって事に。

しかもやる気になった夫が選んだ料理はなんと羊のモモ肉のロースト。おまけに赤ワインを煮詰めたソースに48時間もマリネするという簡単だけど大掛かりなもの。初心者なのにーとか思いながらも彼がネットで見つけてきたレシピを元に早速2日前から準備開始。

一応激しく間違えたりしないように私もレシピをチェックしましたが、包丁使いは危なっかしいものの結構さっさと料理してました。

当日はオーブンで40分程焼き、その間に越したマリネソースを煮詰めて・・・付け合せはジャガイモを角切りにして手作りのフライドポテト。

そしてそのお味は・・・・びっくりするほどうまい!!マリネの効果でお肉も柔らかく、しっかり煮詰まった赤ワインのソースも絶品。

しっかりレシピを確保し、またいつか作ってもらおうとひそかに計画している私です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿