2011年1月22日土曜日

いろいろな初めて





生後5日で退院し、初めて慎治が我が家へやってきました!

ということで何もかもがはじめてづくし。まずは先住人ならぬ猫のキヨとご対面。キヨは慎治よりもベビーカーに興味津々でしたが・・・それでも慎治が泣いたり動いたりすると机に上ってジーとその様子を観察してました。襲ったりする事はないのですが一応注意注意。

それからはじめてのお出かけは近くの医院で生後2週間で。ベビーカーにナセルと呼ばれるものをつけて、家ではこの状態で夜も寝ています。小さな赤ちゃんはこのくらい狭い環境の方が落ち着いて眠れるのだとか。まあ、おなかの中はすごーく狭かったでしょうから・・・

それからはじめてのお風呂。生後すぐはおむつ替えの台の上でベビー用石鹸で洗った後、なんと洗面台ですすぎ。そのくらい小さかったんです!今は専用のお風呂を浴槽の中に置いた状態で洗ってます。結構かがまないといけないので腰が痛い・・・

初めてのベビージム(おもちゃがぶら下がっている小さなカーペットのようなものです)はさすがに早すぎたのかまったく興味なし。今はばたばた足を動かして吊るしたおもちゃを取ろうと、というか舐めようと必死です(笑)

これからも慎治が色々な初めてに出会うのが楽しみな両親なのです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿