2011年2月8日火曜日

一人で寝れるもん!?


先日からようやく慎治が自分のベビーベッドで寝るようになりました。

フランスは日本と違って、赤ちゃんは生まれてすぐから自分の部屋とベッドがあります。日本のような添い寝って考え方は余りありません。

で、慎治は最近までベビーカーに取り付けた小さなベッドで寝ていたのですが、ようやくベビーベッドを整えたのでこちらに移動になりました♪

隣の部屋ですがやはり初日は違いを感じたのかなんと1時間ごとに泣き・・・そのたびに隣の部屋まで起き上がっていかねばならず、私が泣きたい気分でした(笑)

3日目にはおなかが空いた時意外は泣かなかったので、もう慣れたのかなぁーと思っています。でもまだ油断は禁物(汗)

でも日本のような添い寝は少し踏み潰してしまいそうで怖いけどとても便利だなぁと思います。泣いても自分が起き上がることなくあやすことができるし、寝たままの授乳もできるので。でも夫は寝返りを激しく打つ人なので、絶対反対・・・というか気にして寝られないと思うし。

少しずつだけど昼寝の時間や夜寝る時間が決まってきて、なんだか早くも息子の成長を感じる今日この頃(笑)後は22時位から8時くらいまで連続で寝てくれれば・・・と勝手な親の思惑にはまったく無関心な彼なのです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿