2011年1月22日土曜日

家族のみんなに初めまして♪





日本だと出産後すぐにクリニックまで家族が大勢押しかけることはないと思いますが、こちらはあるんです(笑)

出産初日は私も疲れているので遠慮してもらったのですが、2日目からは面会時間にあらかたすべての叔父・叔母、友達が訪ねてきてくれました。

自宅に戻ってからもこちらは結構すぐに赤ちゃんとお出かけすることをためらわないみたいで、日本では1ヶ月は外に出ちゃだめっていうって話をしたらそんなことしたらノイローゼになる!って言われました(笑)

ということで生後終日でほぼ夫の家族には挨拶が完了した慎治でした。私の母も生後3週間位でこちらに来てくれたので良かったです。父は残念ながらこられなかったので今年の春の帰国が初対面となります♪

ちなみにいとこのディミトゥリは慎治を超気に入っていて、会うたびにすごくうれしそう☆最近は自分のおもちゃをくれようとしたりほっぺや足にチューしたり、そーと頭をなでたり。2歳弱の年の差なのでこの先が楽しみ。兄弟のように仲良くしてくれるといいなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿