2010年9月30日木曜日

妊婦の独り言  いよいよ!?

長かったようであっという間だった妊娠生活ですが、出産までいよいよ2週間です!

最近はおなかもかなり大きくなって、起きたり車の乗り降りとかが結構しんどい・・・って言うか靴や靴下履くのも苦しい・・・おなかが邪魔って感じです(笑)

ベビーの動きも今までよりも少し窮屈そうで動かれると何かお腹の中をかき回されている感じで変な感じです。とにかく早く生まれてくれーって感じでしょうか・・・

平均より大き目のベビーらしいので余計に少しでも早めに生まれてくれると出産が楽になるのではともくろむ今日この頃。でもまだそれらしい兆候はまったくありません(涙)

現時点で9キロ増で、フランスの平均的な妊婦さんに比べるとかなり理想的な妊娠過程だったようです。担当の助産婦さんも表彰物だとほめてくれました(笑)

確かにこちらは20キロ近く太る人も少なくは無く、同じ頃に出産予定の夫の友人の妹さんは糖尿病にもかかって、毎日インシュリン注射を欠かせないとか。特に食生活や生活習慣を気にしたことは無かったのですが、案外のんきだったのが良かったのでしょうか。

義理の妹が妊娠した時はマックなんてとんでもない!って言っていたのに、自分は妊娠してからの方がこれまでに無いくらい頻繁にマックでご飯したりしてたし、カップラーメンとかインスタントも普通に食べてたし・・・中には色々神経質に気を付けても問題がある妊婦さんもいる中で、私はかなりラッキーだったのかも。

この反動で産まれてから超手のかかる子になったりして・・・

ま、入院に向けての荷造りも済み、後はベビーが出てくるのを待つのみです。産まれたら寝不足必至なので、今のうちにもう少しだけのんきな妊婦生活を堪能したいと思います!



プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿