2009年9月8日火曜日

猫のカフェ!? le cafe des chats!?
















先日、表参道を散歩していたら、おかしなお店を発見!!

それが猫のいるカフェ。雑居ビルの5階に位置するこのお店、本当に小さなオフィスの一部屋って感じなんです。

そこに合計9匹の猫ちゃんが放し飼いになっていて、お客さんはお茶を飲みながら実際に猫に触れてOKというもの。ただ抱っこは禁止。

カラオケBOXみたいに30分500円とワンドリンク制。それが以外に予約で埋まっているらしいのです。私達は偶然見つけたのですが、一度に沢山の人が入れないからか、予約帳には結構名前がずらり。

でもこれ、ペット禁止のマンションの多い東京だから成り立つ商売ですよねー。だってフランスはうちのような田舎でなくても、普通にマンションで犬や猫が飼えるところが殆ど。

わざわざお金を払って、他人の猫を見に行くなんて、まず考えられません(笑)

しかも毎日知らない人が入れ替わりやってきて、猫達にはストレスにならないんだろうかちょっと心配(汗)、ま、私達がいても知らん振りで超爆睡している猫も多かったから、彼らには慣れっこなのかも・・・

ちなみに秋葉原に行ったときも同じようなお店の看板を見つけました。もしかして今はやってるの??

と言うことでつかの間の不思議体験をした私達でした♪


a Omotesando, on a trouve le cafe des chats! c'etait comme un petit bureau et il y avait 9 chats. ils sont liberes dans cette chambre et on peut les toucher et s'amuser avec eux.

on paie d'abord 500yen(4 euros a peu pres) avec un boisson( 2,3 euros a peu pres) pour 30mns.

je trouve que c'est tipiqument tokyo. parceque a tokyo il y a bcp d'appartement qui est interdit de garder des animaux. pour nous ce n'est pas tres habitude la vie avec des animaux.

je suis sure que ce cafe ne marchera pas en france!! qui veux aller ce cafe pour voir des chats??


0 件のコメント:

コメントを投稿