2010年7月6日火曜日

夏祭り 2 初めてのお祭り♪





日曜日の夕方にみんなでお祭りに行きました。

今回のメインイベントは・・・1歳半の甥っ子ディミトゥリの初メリーゴーランドです♪

お祭りの会場についてからテンション上がりっぱなしの彼(笑)あちこちから聞こえてくる音楽に合わせて身体を揺らしたり、カラフルな出店のおもちゃに興味津々だったり。

で、メリーゴーランドは怖がるかなぁと心配したのですが・・・乗るや否やハンドルをしっかり握って超うれしそう♪写真を撮ろうとする私の呼びかけも一切無視の没頭振り(汗)

一応小さいので彼の父親が横についていましたがまったく心配なし。すごく楽しめたようです。

その後、プラスティックのあひるが流れている出店を見つけるやまたもや興味津々。流れるプールみたいになっていて、子供は釣竿のような物でそのアヒルを釣るって言うゲームです。

ディミトゥリは小さいので素手でOK☆ こちらも集中しまくってました(笑)しかも隣のお姉ちゃんが釣ったアヒルもちゃっかり失敬・・・景品にはスポンジ製のサッカーボールを自らチョイス。1歳半にして結構意思表示ハッキリしてます。

騒音の大きな乗り物などはちょっと怖がっていましたが、全体的にお祭りの雰囲気は気に入ったようでした♪

私も初めてゆっくりお祭りを堪能してとても楽しかったです。で、帰りにまたあの高カロリーな揚げ菓子、シシを買ってしまいました・・・ダイエットは明日から!?



プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿