2010年7月28日水曜日

アビニヨン演劇祭2

今年も始まったなぁと思っていた演劇祭も気づけばもうすぐ終了です。

インは昨日で、自主公演のオフも明日で終わり、1ヶ月弱の今年のアビニヨン演劇祭も幕を閉じます。

今年は妊婦と言うこともあって、あまり堪能できませんでしたが、それでも何とか1公演だけ行ってきました。

夫とその友人と見たのはなんと日本の劇団の公演。やっぱり彼らは日本好きです(笑)

to R mansionという名の劇団で、パントマイムやアクロバットなダンスなどをユーモアいっぱいに表現するパフォーマンスユニットです。

私は全然知らなかったのでですが、日本でも色々活躍されているようです。

アビニヨン市内のとある小さな劇場でしたが、お客さんも結構入っていて、内容もとても楽しめる物でした。

一人の女性がフランス語を話せるので彼女がしゃべりを担当。狭いステージいっぱい使って踊ったり走ったり。フランス人でも問題なく楽しめるないようでした。

賞味50分弱とちょっと短すぎるのが残念でしたが普段こういった劇やパフォーマンスを見ない私たちも大満足な一日でした。

来年はもう少し演劇祭を堪能できたら言いなぁと思います。


to R mansionのHPはこちら → http://to-r-m.hp.infoseek.co.jp/index.html

彼らのブログはこちら      → http://to-r-m.jugem.jp/



プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿