2010年7月10日土曜日

妊婦の独り言

最近暑いですねー。という言葉しか思いつかない(笑)

フランスは全国的に猛暑に見舞われていて、どこも7月の平均気温を大きく上回っているようです。シャトールナールも夕方の7時半に34度とかあって意味が分からない・・・・


そんな中また今年もソルドが始まりました♪安売りはよくしているけど、やはりこの夏と冬のソルドの時期になるとちょっと買い物欲が出てくると言うか。でもまだ今年は一度もいけていません。何せこの暑さと身重な体が障害となっております(涙)

ま、どうせ今服を買っても来年おっきすぎて着れないじゃん、とも思ったりして・・・

それからこちらも毎年恒例のアビニヨンの演劇祭。水曜日から開催中です♪

たぶん夫と1,2個は見に行こうねと話しています。劇場でのお芝居の他、野外の手品や見世物も楽しみの一つ。今年はバイトがない分、夜涼しくなってから出かけることが出来るので楽しみ☆

お腹のベビーはすくすく健康に成長中のようです。男の子と判明し、少しずつベビーグッツをそろえ始めている今日この頃。

哺乳瓶やお出かけ用のバックなどの他、小さめのたんすを2個購入。引き出しタイプと引き戸タイプ。これで頂き物のお洋服とか色々整理できます♪

ちなみに最近はおなかをじーと見ていると、動くのが分かるんです!それがなんとも面白いやら気持ち悪いやら・・・夫と二人でエイリアンだー!って言ってます(笑)

今日、助産婦さんの所でその話をしたら、やせてる妊婦さんの特権よーって、どうやら太りすぎてると動体は感じることが出来ても目では確認できないとか(汗)確かにこちらにはかなり恰幅の良い妊婦さん多いからなぁ・・・


最近は体調の良し悪しが結構日によってハッキリ分かるので朝からあまり調子が良くない時は徹底して一日休養するようにしています。無理をすると途端におなかが痛くなったりするので。何か暑い中仕事に出かける夫に引け目を感じてしまいますが、妊婦と割り切ってグーたらしてます(笑)

早くも出産まであと3ヶ月。もう少しこの暑さと戦いつつも穏やかな日々を送ろうと思ってます。

プロバンス生活情報

1 件のコメント:

  1. 男の子か~~いいね~。はやく会いたいです。今年は私の周りで、ベビーラッシュ!!とにかく元気で~~

    返信削除