2010年1月2日土曜日

明けましておめでとうございます! Bonne Annee!






皆様、明けましておめでとうございます。

2010年になりましたねー。本当に一年があっという間でびっくりです。

皆さんはどんなクリスマス、お正月を過ごしましたか?

こちらは、クリスマスイブは家族で、クリスマスのお昼は親戚等が集まって、30人以上でパーティーでした。

お正月はクリスマスより重視されないのがこちらの特徴で、多くは友達と集まって明け方までクラブで騒ぐっていうのが若者のお決まりで、私達は夫の妹のうちで、ささやかなパーティーと新年のカウントダウンをし、1時位には家に戻って着ました。

朝まで騒ぐ元気はもう無いかも・・・(笑)

町中は未だにクリスマスツリーやデコレーションが残っているので、新年って気分まったくありません。その辺が、新年に日本が恋しくなる理由でしょうか。

ちなみに今年の目標は・・・

マニュアル車の運転を完璧にすること!

だいぶ運転できるようになって来ましたが、いまだ教習所の先生に色々駄目だしされ、パニックってエンストっていう悲しい結果が後を絶ちません(涙)

それでも大晦日に沢山お酒を飲んだ夫に代わって、家までの10分ほどの道のりを運転して帰りました!まあ、途中4台くらいに追い越されましたが・・・早く一人でもわけなく運転できるようにならないかなぁ。頑張ります!

今年もまた色々と新しい事への挑戦が続きます。そのたびにすごいストレスと現実に立ち向かわなくてはならなくて結構精神的に病むことも多いですが、ま、持ち前の能天気さで乗り切りたいと思います。

ではでは、皆様、今年もよろしくお願いいたします♪

プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿