2009年12月23日水曜日

犬だってお洒落を♪







クリスマスに向けて、美容院に行ったり、ネイルの手入れをしたり・・・

と言うわけでオレンプ(メス犬約12歳)だってお洒落したいじゃん♪と言う私の勝手な言い分によりカットとシャンプーをしてもらうことに。

今まで連れて行っていたお店は、店長が変わって感じが良くなかったので、夫の知り合いで、以前のお店で見習いとして働いていた、ジュレミ君にお願いすることに。

彼は最近出張サロンを始めたばかり。カット台やバリカンはさみetc、必要な道具を持って自宅まで来てくれます。

この方があまり一人にされることに慣れていないオレンプにはストレスが少ないし、私も側にいられるので何をされているのか見られて安心です。

しかもサロンだと他の犬もいるので、3,4時間かかってしまい、老犬の彼女には結構負担。家なら2時間もかからずにカット、シャンプー、ブローが終了♪

オレンプはどちらにしても奇麗にされるのが大嫌いな汚い好きの犬なので(涙)あまり嬉しくなさそうでしたが、人間のほうは大喜び。「臭くなーい!」とか「毛が柔らかくて気持いーい♪」とかいって触りまくってました(笑)

出来れば新年くらいまではこの奇麗な状態を保ってくれると良いんだけど・・・ここ数日雨続きだし、庭とかに出てまた臭くなってるかも(汗)

明日はいよいよクリスマスイヴ!皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆☆☆

プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿