2010年4月13日火曜日

妊婦の独り言

今日は良いお天気です♪天気がいいと気分も良くて仕事もはかどります。

昨日は朝から雨、一日中どんよりとしていて私も体調が優れず。こんなに天気に左右されやすい人間だったかしらと思う今日この頃です。

辛かったつわりも大分落ち着いてきて、今は夜だけ具合が優れず時々吐いたりする事はありますが、日中は以外に過ごしやすくなりました。でもまだまだ疲れやすいので油断は禁物。

体型の変化としては少しだけおなかが出てきました♪食べる量、吐いている事からただ太ったわけじゃないと思うのですが・・・(笑)

イメージとしてはお中に風船があって、それが少し膨らんだ感じ。たるんでいるというより張りがある感じです。

今まで履いていたボトム達は、すでにぴったりサイズだった物は入らず、普通サイズはまだはけますがボタンをしていると気分が悪くなる事があるのでその時はこっそりはずしてます。食べすぎちゃったときみたいに(笑)

それ以外にも胸もサイズアップしたようで締め付け感の少ない下着を使うようにしています。

あと、認めたくないのですが周りいわく、顔も少しふっくらして、お尻辺りもしっかりして来たと(涙)バイト先でもこれから腕とかも太くなるわよーとか脅され・・・

なんで?顔とか腕とか関係ないじゃん!とか理不尽に感じながらもまあそんなもんかとあきらめ感も。

食べ物に関しては相変わらず食欲のわくものとわかないものがあります。まだ妊婦特有の食べたい病は発生しておらず。

私の母はあんこを沢山食べたそうです。義妹はニュテラという恐ろしく高カロリーなチョコレートソース。友達は夜中の3時に起き出してオリーブを20粒くらい食べたりしてたって・・・みんなそれぞれで面白い!

私はひたすらフランスで手に入る物が食べたくなるように祈っています。

というのもすでに今食べたい物が2つ。一つはMの照り焼きバーガー。二つ目は爆弾というどんぶり。ご飯の上に納豆とかオクラとかのネバネバ食材が乗っかっているどんぶりです。

どちらもこちらでは入手不可能(涙)でももう2ヶ月ずっと食べたい!!つわりで具合が悪くてもこの二つはなぜか食べたいと思えるので不思議。

今週末から両親が遊びに来ます。妊娠発覚前にチケット買ってしまったのでやむ終えず。でもつわりも大分収まったし、のんびりプランを心がけて楽しんでこようと思います。

まずはパリで3日間。その後プロバンスに5日間。またその時は写真付で今のパリ・プロバンスをお伝えします♪


プロバンス生活情報

2 件のコメント:

  1. 妊娠中の移動は 気をつけてくださいね!
    転ばないのが 大変…
    パリは足元が不安定で 歩きにくいですからね~

    いってらっしゃい

    返信削除
  2. 妊婦さん、くれぐれも気をつけて~~
    でも、ご両親もとてもうれしく思っているでしょう!

    日本食恋しくなるのね~~。

    返信削除