2009年12月20日日曜日

パリの小旅行3 ラファイエットのデコレーション♪






オペラ地区はギャラリー・ラファイエットとプランタンの2大デパートが並んでいるショッピングスポットとしても有名です。

当然、この時期は通行人の目を奪うようなノエルのデコレーションが一杯♪

デパートの1階中央には超巨大クリスマスツリーが出現。全体にピンクがテーマで、天井からこれまた巨大なプレゼントが沢山ぶら下がっていました。

でも特に気に入ったのはギャラリー・ラファイエットの永遠と続く屋外のショーウインドウの中の動くデコレーション。

各ウインドウ毎にテーマがあり、マトリョーシュカ・ジンジャーマン・こぐま・ウサギetcが楽しそうに踊ったり動いたりしてとっても楽しくて可愛い!!

初日は日曜日ということもあって、写真なんて撮れないくらい行き交う人と、ショーウインドウに見とれている人であふれていました。

で、ここでは写真を5枚しか載せられないので特に気に入ったものをセレクトしました。

中でもシャンパンタワーで戯れるウサギ達は超キュート☆本当に酔っ払いうさぎって感じで楽しそうに動いていました。

初めて見たのですが、恐らく毎年変わるんだろうと思います。何か毎年この為だけにパリに行ってしまいそうなくらい素敵なデコレーションでした♪


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿