2009年12月18日金曜日

パリへの小旅行1 シャンゼリゼのイルミネーション♪





日曜日からパリに行ってきました。

ずっと天気が良くなかったの様ですが、そこは晴れ女。滞在中の4日間は見事に天気に恵まれました。
まあ、寒かったけど・・・・

で、一番のお目当て、シャンゼリゼのイルミネーションは2日目の夜に見に行きました☆☆☆

今年はあまり私の好きな色味ではなかったのですが、それでもあれだけの距離にイルミネーションが施されていると、どんな色でも圧巻!

私達は地下鉄の1、9号線のフランクリン・ディ・ルーズヴェルトと言う駅で降り、まずは凱旋門の方を振り返って思わず歓声♪

そこから凱旋門を背に、コンコルド広場の方へ進みました。というのもそこからコンコルド広場まで、永遠にマルシェ・ド・ノエルが軒を連ねているからです。左右にびっしり。何件あるのかまったく数えられません(汗)

マルシェの間を抜けていると寒さも時間も忘れてしまいます。と言ってもちょっと寒いのでちゃっかりクレープを購入(笑)

お腹も心も大満足なシャンゼリゼでした。


プロバンス生活情報

0 件のコメント:

コメントを投稿