2009年8月3日月曜日

私の愛しい人♪






今日は私が最近夢中な男をご紹介!

彼の名前はDimitri(ディミトゥリー)。2009年1月13日生まれ、年齢6ヶ月半。

身長68cm(確か・・・)、体重8.3kg(!) ちょっぴり太めの彼♪

当然、お気づきと思いますが、私の甥っ子です☆ ロシア人の父とフランス人の母、可愛くないわけが無い!

生まれた時は青い眼でした。今は少しグレーに近い感じです。そして驚くはまつげ!!!!ハイパーロングな上にちゃんとカールしてるぅー!私が1時間かけてマスカラしてもこうはならないって位すごいです。

そしてその成長の早いこと。半年にして平均ベビーの1歳児に相当するそうです(汗)で、重ーい!可愛くて抱っこしたいんだけど、3分でギブアップ・・・最近は一人でソファーに座ってたり、支えてあげるとしばらくの間は自分の足で体重を支えてたりと、とても6ヶ月児とは思えない・・・

特に最近は人をきちんと認知しているようで、私や夫が会いに行くとすごい笑顔で迎えてくれます♪そして今のお気に入りはカメラ。

私がナチュラルな写真を撮りたいと思っても、カメラを向けるとぴたって動かなくなって、カメラ目線。しかも時々笑います(汗)恐るべし。本当に幼児モデルにしたらどうだろうと思ってしまいます。

ちなみに私は彼のmarraine(マレヌ)。これはこの子が成人するまでの間に両親に不幸があった場合、彼らに代わりその子を育てると言う、いわば代母、後見人のようなもの。

フランスでは強制ではありませんが、伝統としてこのmarraineとparraine(パラン)(代父)を任命する場合があるようです。

これはその子の両親から絶大な信頼を得ていると言う証なので、とても名誉なことだし嬉しいことです。
ま、今のところはただの親ばかならね、伯母バカっぷり発揮中の私なのです♪


1 件のコメント:

  1. えー パパさんは ロシア人だったんですね
    フランス人にしては 濃いとは思っていましたが…

    超キュートな子で 子供嫌いののりこサンも めろめろですか?

    返信削除