2009年8月16日日曜日

久々の回転寿司 Let's des Sushis!
















今日は地元の回転寿司屋に行って来ました♪










こんなに簡単にお寿司や生魚を食べられる幸せは、日本に住んでいると気づくことが出来ませんが、そもそも魚があまり美味しくないふらんすでの生活が長い私にとっては、ここははずせないスポットです(笑)
ただオーナーが昨年末から変わったそうで、味も質も落ちてました(涙) またどこか開拓しないと。
そういえば、去年夫の叔母が日本に来たときに渋谷の回転寿司屋に行き、いきなりお茶を入れる為の熱湯の出る蛇口(席の前辺りにあるあれです!)で手を洗った時にはびっくりするやら可笑しいやらで死ぬかと思いました(笑)
一瞬で手を引っ込め「これ熱いわよ!」って、そりゃーまー、お茶用ですからぁって。知らないって怖いですね・・・
ちなみに私の住んでいるシャトールナールからそう遠くないところにあるショッピングモールの入り口付近に、今年に入って回転寿司ならね、回転ケーキバーが出来てました。
内容はマドレーヌとかの焼き菓子やマカロン、小さなケーキとうとう。値段も2ユーロから6ユーロくらいだったと思います。
でも今までお客さんがいたのを一度しか見ていません(汗)今度行った時はなくなっているかも(笑)
いつかシャトールナールでも回るお寿司食べられるといいなぁ♪
aujourd'hui, je suis allee au restaurant de sushi.
au japon, il y a 2types de restaurant de sushi.
un c'est un restaurant chic. ici, des sushis ne tourne pas. devant nous. il y a souvant le sushi-man et il fait des sushi a pres avoir des commande.
l'autre est comme celui ci, moins cher et on choisi des sushi qui tourne mais on peut aussi commander directement a sushi-man!
et dans ce type de sushi bar, il y a du the vert volonte. devant vous, il y a le tasse geant( oui, souvent elle est grande et lourde!) on met 2 ou 3 petite cuiller a the vert et verser de l'eau chaude.
normalement il y a tous ce qu'il faut devant vous!!
quand vous venez au japon, visitez sushi bar. c'est oblige!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿