2009年8月20日木曜日

東京紀行1 南房総 le petit voyage 1 MInamibousou





















両親と3人で千葉南房総へ1泊旅行をしてきました♪


車の無い我が家ではよくバスでのツアーを利用するのですが、今回もホテルが手配したバスに上野から乗り込み、一路南房総へ。


約2時間半で到着。ホテルは海の目の前。


日本の海を見るのは一年ぶりー。


早速足だけでもつけようと海岸を散歩。驚いたことに海の水があったかい!というかぬるい。もっと冷たいと思っていたのですが、とても海水浴に適した水温でした。


その後夕食前に温泉へ。残念ながら露天風呂ではありませんでしたが、久々の温泉効果でお肌すべすべ♪


夕飯は海沿いのホテルらしく海の幸満載のバイキング。特に目玉なのが、写真のお造り。はまち&イカ、マグロ赤身&ねぎとろ、そしてカツオの3種類。そのほかにもタラバガニ茹でたものもあって、かなりボリューム満点。


子供用のメニューも多く、夏休み中ということもあって、沢山の親子連れでにぎわってました。


翌日は近くのフラワーセンターが、夏季のみ行っている野菜摘み体験へ。100円の入園料と取った野菜分のお支払い。


ちょっと時期が遅かったのと、テレビで紹介されてしまった後だったので、あまり良い野菜はありませんでしたが、それでもなす、枝豆、いんげん、トマト、きゅうり、ししとう、唐辛子、ピーマン、スイカ、かぼちゃなどなど、かなり色々な種類の野菜があって、面白かったです。


野菜と言えばスーパーでしか見ることが無い私にとっては結構新鮮な体験となりました(笑)


次回はもう少し早い時期に水着持参で行きたいと思います♪



j'ai fait petit voyage avec mes parents.


on est alle a Minamibousou a Chiba. c'est bourd de la mer Mediterranee.


L'hotel etait ordinaire (il y a des Tatami et une petite table et des chaise a cote. ) avec Onsen(eaux thermales)


le diner etait volonte, il y avait des Sashimi! (avec le tete et queue!!) et des crabe. on a bien bien mange bien sur!!


le lendemain on a cueilli des legumes au jardin maraicher pres de l'hotel. ici climat doux donc il y a bcp des fleurs est des legumes. c'est tres agleable pour voyage de printenps et d'ete.


la prochaine fois, je voudrais me baigner dans la mer!

http://www.mboso-etoko.jp/mimamiboso_education/index.html vous pouvez savoir un peu sur minamibousou avec ce site.


cliauez S.V.P! クリックプリーズ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿