2009年8月11日火曜日

日本上陸!!!

昨日無事日本に帰国しました♪

数日前から地震だの台風だのと自然災害のニュースがフランスまで聞こえていたので少し心配でしたが、東京はその影響を受けた様子は無く一安心。

月曜日は朝8時に自宅を出発。マルセイユの空港から一路パリへ。

で、パリでエッフェル塔を見ることなく(笑)すぐに乗り換え。しかも到着が少し遅れた上、東京行きの飛行機までが遠い!

去年までターミナル2Fだったのですが、今年からは2E。これもしっかり確認しておかないと大変な事になります・・・

しかもバカンスシーズンなので、空港内は黒山の人だかり。入国審査や荷物検査でかなり待ちました。1時半のフライトなのに1時でまだ荷物検査の列のど真ん中・・・・え、これ間に合うの??とか一人でちょっと焦りましたが、何とか15分前には搭乗できました。

今年はちょっと免税店でお買い物♪とか思っていたのですが結局これは帰国の際にお預け(涙)

飛行機内では非常口前の席を予約したのでゆったりと過ごせました。でも今年はエールフランスだったんですが、いつも使うJALの方か映画とかゲームとか豊富でよかった・・・仕方なく食事の時に白ワインを頼み、その後爆睡してました(笑)

成田には朝8時半くらいに到着。最初に買ったものは・・・・生茶!そうです、フランスではペットボトル飲料といえば水かコーラなどのソーダ類、スポーツドリンクぐらいなもの。

日本のペットボトル飲料の種類の多さは世界一だと確信しています。で、やっぱ最初はお茶でしょーとか言う結論に一人で達しました(笑)

これから1ヶ月半。1年ぶりの日本をたっぷり堪能しようと思います!既に予定がかなり詰まってますが、お友達の皆さん、是非お会いしましょうねー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿