2009年6月10日水曜日

結婚記念日♪





先日6月7日はフランスでの結婚記念日でした♪

早いものであれからもう1年。あっという間だったような長かったような。

という事で二人でパーティーしました☆

ちょうど母の日の日曜日だったので、込みそうなレストランでのディナーはパス。シャンパンやらフォアグラやら色々買い込んでの素敵な記念日になりました。

前菜はソーセージやハムの盛り合わせ(肉食の夫に合わせるとこうなります・・・)メインは牛ヒレ肉のトリュフソース。といっても缶詰のソースで、美味しかったけど特にトリュフなのか???って感じでした(笑)

で、デザートにエクレア、夫はチーズ。このデザート(甘いもの)の代わりでチーズを食べるあたりがフランス人らしいなぁと思います。レストランでもコース料理を頼むと必ずデザートの選択肢の中にチーズがあります。

しかーし、ここで小さいボトルですがシャンパンを開けた私達。で、シャンパングラス一杯半で見事に酔っ払った私(恥)夫いわく30分ほど分けわかんない事を言って絡んだ挙句、ソファーで爆睡してたらしい・・・

と、いい感じで始まった記念日のディナーは私の赤っ恥で幕を閉じました。おしまい♪

2 件のコメント:

  1. うきゃー☆ おめでとうございます!
    早いですねー 一年って。
    アタシはこの一年 何してたんだろう?って感じです。

    今年一年も のりこサンたちにとって素敵な年になるように。

    返信削除
  2. めぐみちゃん

    ありがとう♪ ホント1年って結構すぐに経っちゃうもんだよねー。

    今年こそフランスへ帰ってくるんだよー!って試験もうすぐだよね?

    Bon courage!!!

    返信削除