2009年6月29日月曜日

天ぷらそば in プロヴァンス♪


以前にこちらに住んでいるお友達の直美ちゃんのお母様からお蕎麦を頂きました♪

しかもただの蕎麦ではなく出雲のお蕎麦。しかも半生♪

で、何となく食べるのは申し訳ないのでちゃんと天ぷらも作って立派なディネ(夕食)になりました☆

天ぷらは去年日本で天ぷら粉を買ってあったので簡単。ナスと平たくて超ロングなインゲン豆みたいなやつと、豚肉のスライスにマッシュルーム。

お蕎麦は暑い日だったのでよく冷水で冷やして漬け蕎麦にしました。

フランス人の夫ですら一口食べて「この蕎麦美味しい」と言っていました。前にインスタントのお蕎麦与えた時は嫌いって言っていたのにー。

とまあ結構日本食が頻繁に登場する我が家です。でちっともフランスの家庭料理をマスターしていない私(笑)

ちなみに今夜は子牛のローストを作ります。って塩コショウ、マスタード塗ってオーブンに入れるだけだけど・・・うまく焼けるといいなぁー。

クリックプリーズ♪

2 件のコメント:

  1. しっかり主婦してるじゃん!

    感心感心。

    by taichi

    返信削除
  2. こう見えて専業主婦が夢だったから♪

    返信削除