2009年6月28日日曜日

夜の散歩は発見が一杯?!



最近私と夫の間で流行っているのが夜の散歩♪

というのも日中は散歩なんてしてる場合じゃ無いくらい暑い!今日も絶対35度くらいあったはず。日なたは・・・歩いていて溶けるかと思いました(涙)

で、夜23時過ぎ頃の日が落ちてから時々のんびりお散歩します。

前回はシャトールナールのシャトー(城)の足元にある散歩道を歩いてみました。

で、運良くハリネズミ君に出会いました!!しかもこの子、私がカメラを構えている間はしっかりポーズしてくれて、とり終わるや否やさっさと茂みへと消えてゆきました・・・

ハリネズミはこの時期、夜遅く人がいなくなってから散歩すると時々出会えます。

この日は蛍も見られました。それ以外にも夫が一瞬リスが木に駆け上がるのを見たらしいです。私は見逃しました(落)

それ以外にも場所と日によっては、こうもり、カブトムシ、ちっちゃいかえる、そして雨上がりだと大量のカタツムリに出会えます。さすが田舎!(笑)

30年東京で見ることの無かった動物達にたった3年でどれだけ出会ったやら。これは本当に田舎暮らしの数少ない利点だなぁと思います♪

クリックしてね♪

2 件のコメント:

  1. なんて優雅な生活・・・

    うちは、でかいネズミと格闘しておりますよ。

    by taichi

    返信削除
  2. えー、ネズミも可愛いじゃん♪
    飼っちゃえ飼っちゃえ☆

    返信削除