2009年6月12日金曜日

平たい桃♪


この前スーパーに行ったら、こんな桃見つけました♪

日本の一般的な桃より少し小さくて、何よりも平らなのが特徴的。
白桃の一種で、甘みも強くとっても美味しい!!! なのに8個くらい入ってなんと1ユーロ!安い。

東京に比べて果物は一個から買える上、比較的安い気がします。勿論質にもよりますが、イチゴも1パック200円位で見かけました。

ちなみにこっちのメロンは日本のよりも随分小ぶりです。まだ今年は買ったことはありませんが、ここから30分くらいのカバイヨンという町は「メロンの町」といわれメロンの栽培で有名です。町の入り口に巨大なメロンのモニュメントがあります(笑)

また面白い果物見つけたら挑戦してみまーす♪
←見終わったらクリックお願いしマース♪

4 件のコメント:

  1. モモー。

    日本では最近 アメリカンチェリーが大量に安売りされてます。逆に さくらんぼが高いです。

    と言うことで 今日はアメリカンチェリーで我慢します。。。

    返信削除
  2. フランスのさくらんぼもも色はアメリカンチェリーみたいだったなぁ。味は・・・アメリカンチェリーを久しく食べてないから忘れた(汗)

    今日またこの桃見つけたから買っちゃった♪ 正しくは600gで1ユーロでした!ちなみにちっこいメロンも1ユーロだったから試しに購入。美味しいといいなぁ。

    返信削除
  3. フランスの価格だと 気軽に試し買いできて いいですよね

    日本のは なんだか格好つけた果物たちに いい値段がついてるから なんだか買い辛いですよ

    小玉の独り者用のメロンとかすいか 売ってたらそく買いなんですけどね

    返信削除
  4. 南ドイツに住んでいます。
    この桃の苗木を探しているんですけど、フランスの種苗店か、ガーデンセンターみたいなところで見たことありませんか?

    返信削除