2009年6月16日火曜日

真夜中のベッド解体大作戦!?


以前から寝心地が良くなく、困っていたベッドでしたが、最近の暑さによる寝苦しさも加わり、私と夫は突如限界を向かえました・・・

で、昨日の夜中というか明け方の3時過ぎからベッド解体を決意!

これがまた重い・・・まずはマットラと呼ばれる分厚いマット部分を外し、その下にあるソミエという鉄のスプリングを外しました。

問題はこのスプリングだったんです。人によっては快適かも知れませんが、このスプリングが良すぎて(?)寝返りを多く打つ夫と隣で寝ている私にとってはまるでトランポリンで寝てるみたいな気がすることも(汗)しかもこいつが恐ろしく重い。

隣の部屋に来客用として移動させたかったのですが、結局大きすぎてカーブを曲がりきれず断念。廃棄処分に。ただ階段をおろすには私では力不足な為、後日夫の義弟に協力を依頼することに。

で、今は写真の通りマットを直接床において寝ております(涙)近々夫が見つけたサイトで畳を購入予定。結局 「畳に布団」が一番か??と思える今日この頃。

←見終わったらクリックしてね♪

3 件のコメント:

  1. 最近 暑いですねー 
    寝苦しいと思ったら 夜中寒くて目が覚めたり…
    調節が面倒なのですよ

    アタシもベッドは硬い派です!
    変なホテルとか行くと びっくりする位やわらかくて 寝られないんですよね

    やっぱり 日本人には 畳でしょう♪
    てか webでフランスに畳を送ってくれるんですか?

    返信削除
  2. っていうか、こっちで作っている偽者畳だと思うよ。だってサイズとかも選べるし。間違いなくイグサは使われていないね(笑)

    返信削除
  3. やばい~~~!
    それ 超笑えるバッタ物ですね。 サイズが選べるって ツボです。

    返信削除