2009年5月6日水曜日

マイコレクション!




先日のサプライズバースデーパーティーの時に夫にもらった最近気になるお店のギフトカードで早速今日お買い物してきました♪

このお店、半分はバッグがずらりと並んでいて、半分は食器・グラス・コーヒーカップ等々の綺麗な品々が並んでいるちょっと変わったお店。

まずはお店の隅々までチェック♪気になるコーヒーカップのセットがあったんだけど、コーヒー飲まないくせに既に6客セットと2客セットが二つ家にあるので、悩んだ末今回は見合わせ。結局本日は写真の3点をお買い上げしてきました☆☆☆

まずは大皿。何気にゲストの耐えない我が家なので、今大きなお皿が一つしか家に無いのが気になっていたので。しかもこの大皿、綺麗なだけじゃなくて、オーブンにも電子レンジにも冷凍庫にも入れられてしまうという優れもの!円形と長方形すごく悩んだけど結局丸に決定!

次がトレー。こちらにはお盆というものは存在せず、これがその代わりかな。まあ無くても困らない上に何気に結構高いのでずっと買わずにいたのですが、これを機に購入。これでお茶とお菓子サービスしたらすごく可愛い♪

で、最後がティーカップの6客セット。厳密には形からコーヒー用なのかなぁーとも思えますが、こちらは基本的にコーヒーと言えばエスプレッソ。あの小さいデミタスカップが主流なので、これは紅茶として使ってもOKかと。ちなみに裏にボーンチャイナって書いてあったけど、本物でしょうか?まあ高めではあったけど6客でこの値段でボーンチャイナが買えるのかと疑問な私。ま、柄と形に一目ぼれな私にはどちらでもかまいませんが。(ボーンチャイナでなくてメイドインチャイナだったら笑える・・・)

と言うことで、まだギフトカードの半分しか使ってないので、来月あたりにまた新しいものが入荷したら見に行きたいと思います!マイコレクションはまだまだ続く・・・(幸)

3 件のコメント:

  1. きゃー ボーンチャイナは高いですよね
    昔 ボーンチャイナ=メイドインチャイナだと思ってました汗
    人骨粉が練りこまれてるなんて 思いもしませんもんね!
      ↑言い訳…
    すっごく可愛いコーヒーセットで アタシも欲しくなりました
    一人暮らしのアタシは もっぱらマグカップ派ですがね笑

    そうそう 6月にフランスへ行こうと思ってたのですが TCFが6月にあるので 行けなくなりましたー
    んー のりこサン8月に帰ってくるんですよね?
    10月か11月にでも 行けたらなーって思ってます
    あわよくば ヌーボーの解禁に合わせて???

    返信削除
  2. めぐみちゃん、確かボーンチャイナって牛の骨の灰にしたやつが入っていると思うよ(汗) 昔は人骨だったのかなぁ・・・

    6月は良い時期だから来られないのは残念!でも10、11月も良い季節よー。ただ私が仕事始めちゃうかも知れないから出来れば早めにきてー!
    (見つかればね・・・)

    返信削除
  3. 牛の骨なのー??? そうなんだー
    そうですよね 今時人骨を使ってたら 人道問題になりそう

    あー 日本ってなんで6月に国家試験とか資格試験とか
    集中してるんでしょうね?
    もっと分散してくれないと 全然勉強がはかどらないんですよ

    のりこサンは お仕事見つかりそうですか?
    CV配ってますか?

    返信削除