2009年5月31日日曜日

マイコレクション その2




以前に夫に誕生日プレゼントとしてもらったギフトカードでまたマイコレクションを増やしてみました♪

今回は写真の3点。

以前からティーパーティーでもする時に(っていつなんだって話ですが・・・)お菓子を並べる出来れば2段式のお皿が欲しかったのですが、これをショーウィンドウで見た時は即決で購入決定。ちょっと大きいのですがかなり可愛くて、お菓子だけじゃなくアペリティフやメイン料理も付けあわせを小さい方のお皿に入れたりして結構重宝しそうです。

小さな白いボウルは大きさや深さがちょうど家には無いサイズだったので思わず買ってしまいました(汗)

で、最近探していたのが大きなフォークとスプーンのセット。サラダや大皿料理を取り分けるのに便利なので。最初はシンプルな木のタイプを思っていたのですが、お店の中でこれを見た時思わず手が・・・まあ、プラスティックの方が汚れも落ちやすいし色もしみ込まないから結局良いのかも。

もうギフトカードもあと少ししか残金が無いのですが恐らく手出ししてまたコレクション増やしてしまいそうです。今悩んでいるのは木のすり鉢。といっても日本の様にギザギザしたのでなくニンニクやしょうがを叩き潰したり(?)するやつです。これも前から気になっている商品の一つですが、ちょっと高いので他のお店も巡ってみようかなぁーと思う今日この頃。

皆さんが遊びに来てくれた時は是非是非アフタヌーンティーしましょうね♪
っていうか誰か遊びに来て~!

1 件のコメント:

  1. 超かわいいお皿! 2段になってるのが ハスの葉っぱみたいで すきー♪
    いいなー。

    返信削除