2009年5月1日金曜日

サプライズパーティー♪


昨日、夫と現在我が家に滞在中の直美ちゃんが私の誕生日パーティーを内緒で準備してくれていました♪

当日は夫が仕事のため、数日早いパーティーでしたが、まったく予想していなかったので、帰ってきたら8人分の食器がテーブルに並んでいて目が点・・・何事??

でも本当は他の招待客が先に着いている予定だったらしいのですが、ここはフランス。誰も時間通りには集合せず(涙)結局私達が一番乗りで、夫と直美ちゃんの計画はちょっと狂ってしまったようでした(笑)

と言うことで、今日はプロの料理人、直美シェフお手製のディナー♪ 既にアペリティフが綺麗に準備されていて、一通りそれが済むといよいよメインディッシュ。なんとフォアグラ入りハンバーグ! それにエシャロットとマッシュルームのソースがかかっていて超美味☆☆☆

そしてデザートはコーンフレークみたいなさくさくのお菓子に砂糖漬けにしたイチゴ、そしてバニラアイスの三層が綺麗なガラスの器に盛られていてこちらもシンプルながら美味しかったー。

唯一つ残念だったのは・・・食べるのに夢中になりすぎて写真撮るの忘れてしまった(涙)せっかく私の誕生日パーティーの為に腕を振るってくれたのにー。記念に残せず無念。ごめんよー直美シェフ!
私の食い意地を呪います(落)

そしてお楽しみのプレゼント♪ お友達から大きな本を2冊も。フランス語とフランスを知るのに役に立ちそうな感じです。直美シェフからは私が良く買うお店のギフトカード。こちらもしょっちゅう何か買っているので非常にありがたい!で、義理の妹夫婦からはお菓子のレシピとセルクル型のセット。これもちょうど最近買いたいと思っていたので良いタイミング。夫の弟分的な存在の超美形兄弟(笑)からはバラの花束とシャンパン。(これがまた様になっていたなぁー)で、夫からは私が今一番気になっている家の近くの食器とかキッチン用品の売っているお店の商品券!!いつも何か買いたくて、でも無駄遣いできないしーとか思って何も買えないでいたお店なので早速週明けに買い物行ってきまーす♪

という事ですっかり甘やかされた素敵なパーティーでした♪ 皆さんありがとー☆☆☆☆☆

1 件のコメント: