2009年7月29日水曜日

これ誰の?!


これは別に巨人と人間、または人間と小人とかの靴ではありません(笑) 単に私達夫婦の靴。

先日たまたま並んで置いてあった私と彼の靴を見て、いきなり夫が笑い出しました。確かに、この差は結構でかい!!

日常生活で足を比べる事が無いので(ってあたりまえか・・・)あらためてこの差に驚きです。

サイズとしては私は36(日本サイズで約23)、夫は46(日本サイズで約28!)でかいから・・・場所とるから・・・重いから・・・(笑)

彼と並んでいるとこの昔から大女の私がちっちゃく思えてくるから怖い。手の大きさとか首の太さとか。指なんて彼の薬指の指輪が私の親指でもぶかぶか。

服もこれはちょっと大きすぎーとか思って見たら案外ぴったりだったり。同じ人間なのにどうしてこうも造りが違うのか、人間の神秘すら感じます(うそです。そんなに深く考えてないけど(汗))

なので毎年日本に来たときに気に入った服があってもいまいちサイズが合いません。 日本製は同じLやLLでも全体の作りが小さいようです。LLサイズが存在しないお店も多いです。で、いつも泣く泣く諦める事多々あり・・・

また今年もサイズが無くてがっくりするのかなぁー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿