2009年4月17日金曜日

アフタヌーンティー♪




お友達が久々にフランスへ戻ってきたので、ちょっとしたアフタヌーンティーでお出迎え♪

といっても夕飯食べれなくなるとアフタヌーンティーには不参加の夫がいじける・・・(ちなみに夜は鉄板焼きでした)と言うことで、本格的にサンドイッチやキッシュも準備したかったけど断念。予定通り当日の午後スコーンを焼いて先日作ったガトーショコラをカットして、と準備万端!

でも肝心なお茶を買い忘れ(以前は焼きそばの材料買いに行って、そば買い忘れた事あったなぁー)結局いつものティーパックになってしまったけど、二人で3時間位はお茶飲みながらおしゃべりしまくっていたような・・・

今回は・・・スコーンにはプレーンヨーグルトと手作りジャムを、ガトーショコラには生クリームソースを添えてみました。ホンとはホイップクリームにしたかったんだけど、どうやら軽いタイプの方を使ってしまいあわ立たなかった(涙)

とまあ、初心者には結構難しいアフタヌーンティー。3段重ねのお皿も購入したいところだけど、これが結構高い!まだ手が出ません・・・

本格的なアフタヌーンティーは、新婚旅行で行った香港のホテルが初めてだったかも。日本にも結構あるようですが、なんだかんだと機会を逃し、一度も訪れる事が無かったー。いつかイギリスまで本場のアフタヌーンティーしに行きたいと思っている今日この頃♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿