2009年4月2日木曜日

picard!



今日初めてPicardに行きました☆

Picardとはフランスにある冷凍食品の専門店。フランス全土にあり、在仏日本人にも結構人気のあるお店みたいです。冷凍食品なんてっと思う人も多いと思うのですが(私もその一人でしたが)これがなかなか鮮度の良いものをそろえているらしいのです。

と言うことで、Picard初心者の私は皆さんの美味しいのアドバイスにしたがってほうれん草、アスパラガス、枝豆、そしてサバなどを購入。

こちらのほうれん草は葉っぱをばらばらにして量り売りされているのですが結構ぐったりしていたりあまり美味しそうではないので思い切って冷凍買ってみました。お浸しとかにして食べている方もいるようなので是非試してみようと思います。

サバはしめさばにしたり味噌にしたり色々出来るそうで。まずはしめ鯖作ってみようと思います!

早速今夜はピザを食べてみました。生地もサクサクしてて具も沢山乗っていたのでこれで3ユーロちょっとはかなりお得かと。

枝豆はEDAMAMEとして売られています。こちらでは通常見つけられないので日本的なものなのだと思われます。でも変なしょうゆベースの辛いタレつきって書いてあって、そんなの日本人使わないよーと思いながら興味津々です。

そんなに安くは無いので油断しているとあっという間に20ユーロ超えてしまいます。しかも冷凍庫の大きさと空きもよーく考慮しないと帰ってから泣くことに・・・

でも既に月一picardしようねー♪と夫に約束させた、私。フランスでPicardと言うお店見かけたら是非立ち寄ってみてください。冷凍ケースがずらっと並んでいる店内は結構オリジナリティーありますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿