2009年4月29日水曜日

私の恋人??




最近なんか忙しくて、あまりブログに書けるような面白いことが起こりません(涙)

と言うことで、今日は私の超ラブリーなペット達をご紹介します♪ といっても、もちろん夫の実家のペットちゃんですが。

生まれてからずっと社宅暮らしだった私にはペットのいる生活は初めてでした。夫の実家に居候していた2年半、そして引っ越した今も毎日通ってお散歩したり、なでなでしたりして過ごしてます☆

写真上から ブッフィー・メス猫 約10歳
        トトロ  ・メス猫 約11歳 (ブッフィーのママです)
        オレンプ・メス犬 10歳

と、ちょっと高齢なメスばかりです(汗) ブッフィーは確実に父親似ですねー(汗)トトロと親子とは思えない・・・

ちなみにトトロはあの「となりのトトロ」から来ています。宮崎アニメファンの夫が付けたのは言うまでも無く・・・ブッフィーというのも、アメリカのドラマでバンパイアの名前だそう。オレンプというのは、フランスでは毎年犬に付けるお勧めのアルファベットがあるそうで、彼女の生まれ年がOだったからオレンプ。このお勧めのアルファベットを付けておくと獣医に行った時や迷子になった時に、年がわかり易く良いそうです。日本にもあるんでしょうかねー?

皆な年々甘えん坊になってきて(やっぱ歳とったからかなぁー)、三匹同時に「なでてー!」って私に訴えかけてくる事もままあり、彼の実家に行くとこの三匹にほとんど私の時間を奪われます。でも結構それがうれしかったりして(笑)

日本に帰国する8月まで、当分こんな毎日が続きそうな予感♪

1 件のコメント:

  1. ぎゃー!!!かわいい(v▽v)vv
    3匹同時に寄ってこられたらこりゃ最高ですね!
    癒しです。

    返信削除